人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のスキーショップ エリアワンのすべりねた

areaone1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

スキーのお話の続き

昨日スキーの選ぶポイントを書きましたが、今日は好みについて書こうかなー。

各メーカーの作るスキーには、材料や形が同じでも、作る設計の違いなどで、特性が結構出ます。

よく言われる、エッジの斬れ、スキーを操作した時の軽さ、ターン後半のスキーの走り、が好みかどうかは、試乗せずに購入する場合は心配ですよね025.gif

BOSSが以前、スキーのエッジが雪面を捉えた時の、コンタクトの強さなども、お客様の好みに大きく影響すると言われました。

オババが接客した限りでは、男性はエッジがガッチリ雪面を捉えるタイプを好まれるケースが多いのに対し、女性は軽くスキーを振り回せるタイプが好みという方が多いと思いました。

また、好みとはちょっと違いますが、オババのような高齢者は、ターンの後半、スキーをずらして調整出来るようなタイプを選ばないと、ゲレンデで暴走するか、途中でお茶の時間になります021.gif

スキーは上級モデルほど、滑走性能が高く、スピードが上がっても安定した操作が出来るようしっかり作っています。楽しんでみてはいかがでしょうか。

購入したスキーが自分の技術に合っているならば、自分の好みにチューンナップなどで調整することで、更に満足のいく道具になってくれます。

好みは十人十色です。

自分だけの1本のために、より良い選択を探しましょう。

そんな状況ですが、

          
      エリア在庫処分セールポッキリ価格で提供中


071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

            
応援ありがとうございます。

Facebook始めました メッセ&いいね!お願いします!

名古屋市名東区上菅2丁目1105番地
ヒルハイツクローバー1F エリアワン (株)エリア
営業時間 11:00~19:30
<火曜日定休>
TEL:052-726-5180
地図道案内
メールはこちらから
スキー用品、スキーチューンナップ、ブーツチューンナップ 加圧トレーニング専用ウェア

by area_one | 2014-02-02 12:35 | 店長の言い訳ばっか | Comments(0)


<< チューンです。      カント調整簡単なお話 >>