人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のスキーショップ エリアワンのすべりねた

areaone1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

ブーツのチューンナップってどういうこと?

今週末はいいお天気です。

初冠雪のニュースや人工雪のスキー場がオープンしたニュースなど、いよいよスキーシーズンが開始になります。

このブログでも、BOSSやなまず君が詳しいブーツチューンについて記載していますが、そもそもブーツチューンに馴染みのないお客様には、何のことだかよくわからないと思います。

そこで、ブーツチューン初心者に一番近い私の出番です。

階段を上がる時や、歩いている人を後ろから見てみると、くるぶしからつま先にかけての足が、いろいろな方向に向かって出ていることがわかります。

無意識に行っている自然な状態が、一番顕著に確認出来ます。

これは足の先だけではなく、骨盤から太腿、膝下からくるぶし、くるぶしから足先までのつながりかたが、複合されておきている状態です。

X脚やO脚と大雑把に言われますが、実は個人個人で細かく違っているのが現状です。

左右対称で、長さも同じ、骨も曲がっておらず、ケガをしたことも無い、理想的な脚を持っていれば、力の伝達のロスなどを回避するだけで、操作し易くなるかもしれませんが、そんな人はめったに居ません。

誰しもどちらかのターンが得意になり、どちらかの足に負担がかかり、スキーを滑る上で、ここを何とかしたいと思うことが多いのでしょう。

ブーツのチューンナップってどういうこと?_b0179398_10312092.jpg



そんな悩みを解消することがブーツのチューンナップです。

片方だけスキーが上手く踏めない、片方のターンだけ動作が遅れてしまう、エッジを立てることが出来ない、スキーが流れるなど、操作するにあたり、問題点に気がついたら、ブーツチューンです。

本日もご来店をお待ちしております。



071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


            
応援ありがとうございます。

Facebook始めました メッセ&いいね!お願いします!

名古屋市名東区上菅2丁目1105番地
ヒルハイツクローバー1F エリアワン (株)エリア

営業時間

11:00~17:00まで
<火曜日定休>
TEL:052-726-5180
地図道案内
メールはこちらから
スキー用品、スキーチューンナップ、ブーツチューンナップ 加圧トレーニング専用ウェア

by area_one | 2014-10-18 10:35 | 店長の言い訳ばっか | Comments(0)


<< スキーブーツはゆるくなる      年末の赤倉日程 >>