名古屋のスキーショップ エリアワンのすべりねた

areaone1.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 12日

フィッテイングやカントを気にするスキーヤー

おはようございます。昨日もありがとうございます。

ここのところブーツのフィッテイングやカントを気にするスキーヤーがお越しです。これはいいことですね。

エリアのお客様で購入時にインソールやカント調整をしてお渡したお客様、カントを見て欲しいとお越しになります。購入からみればインナーは痩せてきてカントも若干狂いますね。身体の問題もありますが、どの状態で合わせるかを打合せして設定していますので再来店での調整は簡単です。

また初めてのお客様でも同様なのですが、疲労による身体、骨盤のゆがみからカントが大きく狂っている方が多いのに気づかされました。

昨日だけで3名のお客様にストレッチ等をお話し実際におこないましたが、ケアをしていないスキーヤーの方が多いのには今更驚いています。

若い時はパワーも筋量もあり大丈夫でしたでしょうが、加齢と共にそうはいかなくなります。久しぶりのスキー場、一日券も購入したからと自身の体力、筋量以上のスキーをしては回復に時間もかかりますし怪我をしかねません。

充分、気をつけていただき快適で楽しいそして安全なスキーしてください。



071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
            
応援ありがとうございます。

定休日 毎週火曜日 営業時間11:00~19:30

Facebook始めました メッセージ&いいね!お願いします!
楽しくスキーをする仲間を募集中。エリアスキークラブに入りませんか?
名古屋市名東区上菅2丁目1105番地ヒルハイツクローバー1F エリアワン (株)エリア



TEL:052-726-5180
スキー用品、スキーチューンナップ、ブーツチューンナップ 加圧トレーニング専用ウェア

[PR]

by area_one | 2018-02-12 09:37 | BOSSの超しょっぱい話 | Comments(0)


<< 寒い日のスキーは      ゲレンデはにぎわっていたようですね。 >>