人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のスキーショップ エリアワンのすべりねた

areaone1.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 08日

検討ください

最近のウェアはのフードは、ヘルメット装着を前提に、ヘルメットの上から被せるタイプが当たり前になり、以前より一まわり大きく作られています。

人により頭の大きさも違うので、小さいヘルメットで余る場合は調整できるようなっています。

ゲレンデで転んだり、人とぶつかった、スキーが飛んできたなどの事故により、ヘルメットはかなり普及してきました。

首から下の防御はプロテクターになりますが、これはまだヘルメットほど、皆が使っているとは言えません。

特に競技をしなくても、一般ゲレンデで、他のスキーヤーやスノーボーダーとの接触は、起きうるアクシデントです。

ゲレンデの起伏や、傾斜により、思わぬ方向から人が飛び出してくる場合、飛び出した人も急にはよけられず、そのライン上に居る人はもっと危険になる場合が多いです。

昨年も、ゲレンデを問わず、事故の情報を店にいてもたくさん聞きました。

検討ください_b0179398_18242820.jpg


出来れば皆様に装備して頂きたいアイテムの一つです。

着心地も、重量も、かなり進化しています。

お値段も、以前よりお買い求め易い価格になってきました。

まだお持ちでない方は、是非ご検討ください









071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif



古い投稿記事は当時の用具や時代背景を考察したもので現時点に合ったものでない投稿もありますのでご了解ください。

所465-0061 名古屋市名東区高針一丁目707メゾンドール高針1C 
℡052-784-8801
営業時間平日10時~16時営業、16時~17時45分休憩時間となります。ご容赦ください。17時45分~19時30分営業。土日、祭日10時~19時30分の営業。毎週火曜日定休。


Facebook始めました メッセージ&いいね!お願いします!
楽しくスキーをする仲間を募集中。エリアスキークラブに入りませんか?
メールはこちらから(新アドレス)
スキー用品、スキーチューンナップ、ブーツチューンナップ 加圧トレーニング専用ウェア


by area_one | 2019-07-08 17:58 | 店長の言い訳ばっか | Comments(0)


<< 定休日明け      硬い柔らかい? >>